かくしか雑記帳

適当なこと書いてます。

出張で横浜に来た

出張で1月から横浜に来ている。このまましばらく関東にはいれそうなので、色々満喫したい。

が、なにせ今まで試される大地にいたので、関東の知識が全くない。地理は苦手。箱根が神奈川県だということもきてから知った。(流石に無知過ぎ)

 

ということで、まずは知っている地名から巡ろうかと思い、みなとみらい/東京駅/上野と週末はJRに乗って色々行ってみた。

関東は神社や博物館が多く、観光スポットも多いので、非常に楽しい。

 

最近行ったところだと、貨幣博物館が面白かった。

貨幣博物館は、日本銀行のすぐ隣にある、お金に関する博物館だ。主に日本のお金の歴史を扱っており、お金好きにはたまらない。本物かどうか分からないが、歴史の教科書でしか観たことない小判や銭などを見ることができた。

 

次の週末は箱根にでも行って、日帰り温泉をしようかと思っている。

楽しみ。