かくしか雑記帳

適当なこと書いてます。

やっぱりお金が好き

※けいろー氏のブログで見た「ノンストップ・ライティング」に感化されて書いた記事。つまり中身などないのです。

 

 

この記事の一個前の記事に、ネットの収入で初任給ほど稼いでいますグヘヘなんて書いていたが、現時点ではgoogleアップデートの影響をもろに食らってしまい、今では大学生のアルバイトほどしかネット収入から得られなくなってしまった。悪銭身に付かずとはまさにこのこと。本当に悪銭だったのかわからないが、まあすぐに消えてしまう収入なんて悪銭と一緒でしょう。初戦はギャンブルなのです。

 

ギャンブルと言えば、株が最近流行ったり流行らなかったりしていますね。私は前々から株でちまちま配当金と株主優待をもらって、「あー株ってちまちま利益が出ていいなあ」なんて思っていました。が、さらに利益を出そうといよいよ信用取引にも手を出してみたのです。信用取引というのは、元本を元手にさらに大きなお金を動かして利益を得ようとする株式の取引方法の一つで、膨大なお金を得られるかもしれないですし、全くお金を得られない。それどころか、マイナスになる危険性すらある取引が信用取引です。

 

そんな信用取引を私は始めて見たのですが、行うことは主に空売りのみです。

空売りというのは、高値で売って安値で買うという、本来の株取引とは逆のポジションで行う取引です。要は自分の選んだ株の値段が下がれば下がるほど利益が出るというものです。株というのは本来株の値段が上がれば上がるほど良いものなので、その反対を願うのですから性格が悪くなりそうですね。

 

どこまで書きましたか、お金が好きという話でしたか。まあよく分からない話を書いてきましたが、要はどうにかしてお金が欲しいなあという話です。お金をもしもっと得られたら、仕事を辞めてまったりとした人生を歩むのでしょう。私にとってあっているのかわかりませんが、きっといい人生になるのではなんてちょっとだけ思っています。

 

いい人生と言えば、最近は人生について悩むことが多々あります。このままの仕事をしていっていいのだろうかということも考えますし、恋人と別れてしまった今では何を生きがいに生きていけばいいのかという幸福論的な悩みも抱えています。結局、何も考えることはなくて、このままぼーっと何も考えずに生きていくのが最も幸せに近い感じがします。

まあどのような生活が幸せに近いのかは神のみぞ知る世界ですが、少なくとも幸せだったなと思える人生を歩みたいですね。少なくとも仕事に私の幸せを台無しになどさせない。