かくしか雑記帳

適当なこと書いてます。

思考の羅列を眺める無駄な作業

書こうと思った文章を脳内に留めておくことができない。どうしても、ふらっと生まれてはふらっと消えていく。
パソコンの前からトイレの往復の間にも、ブログで書いたら面白いかもと思ったことが、パソコンの前に再び座ると忘れてしまう。

 

そんな私の脳内では、思考の一期一会が繰り広げられ、そして満足する。
結局、私はブログで考えを発信することではなく、脳内の妄想に浸りたいだけなのかも。
なんの取り留めのない、よく分からない曖昧な文字の羅列を、掬って形にするよりは、眺めている方が好きなのかもしれない。

 

それなら、記事なんて書く必要はないのだ。思考の羅列を眺めるせっかくの機会がもったいない。けれども、こうして誰の参考にもならない価値のない記事を、誰にも見られていないと思って書くのは面白いので、たまにやる。

 
そんな息抜きできる場所、皆さんは何処ですか?