かくしか雑記帳

適当なこと書いてます。

言葉で争っても不毛だからスプラトゥーンで決着つけない?

今、はてなは焦げ臭い。争いの予感がちょっとだけしている。

昔から争いは、言葉で始まり肉体言語で終わる。たまに言葉だけで両者納得して終わることもあるけど、それは表面上の問題で内心ブチ切れてると思う。

やはり白黒はっきり付くほうがいい。言葉の議論なんて8割くらいは詭弁らしいから。でも、言葉以外に共通言語って肉体しかない。ただ、大の大人が殴り合って話をつけるとか面白いけどバカらしい。

どうせなら、誰も傷つかず白黒はっきりつけたい。できるだけ多くの人が理解できるもので。

 

スプラトゥーンで決着付けよう

ということで、現在旬のゲーム、スプラトゥーンで決着をつけよう。頭脳と肉体を駆使した異種格闘技戦だ。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

 スプラトゥーンのルールは簡単。敵より多く地面を塗れば勝ち。至極単純。
これほど、わかりやすいものはない。白黒もはっきり付く。
話し合いを決着させるためのルールを考えてみる。

 

ルール:ナワバリバトル
ランダムで3つのステージを選択し、2勝したものが勝利。武器、ギアは自由。
試合前、試合中の相談可。

 

これで白黒はっきりつけられるね!

実際、これで話し合いをするなら分かりやすい。対戦者の一人が生放送してくれれば、こちらも見ていて面白い。炎上がコンテンツと変わる。

 

今のはてなの問題を解決するためにどんなメンツになるかは他の人に任せる。ちなみに私は、第三者の立場から眺めたいと思う。面白い立場からスカウトされたら、一緒に戦いたい。

一緒に戦うって言ったら、タッグマッチやりたいなぁ……

あー、もうスプラトゥーンやろうぜ!

えっ、MGSVで忙しい?そっか……私もMGOに備えてシナリオ終わらせなきゃなぁ。