かくしか雑記帳

適当なこと書いてます。

タブレット買ったら、いろいろ捗った

今までタブレットの用途がイマイチ分からなかったのですが、大きい画面でkindleが読みたいという一心からタブレットを購入しました。購入したタブレットは、zenpad S 8.0です。巷ではiPad mini4の対抗馬とも言われているようです。

 

さて、買った結果を申し上げますと、ベッド上の暇つぶしがめっちゃ捗りました。とりあえず、大きな恩恵3つ上げます。

 

kindleが読みやすい

3.7インチのXperia SXで読んでいたkindleが、単行本くらいの大きさになったので、とても読みやすくなりました。文字を大きくしても画面上の文字数が大きく減らないので、目に優しく、一度に入る情報量が多いです。

これで電子書籍を買う抵抗がほとんどなくなったので、これからはセールの度に積ん読本を増やし、興味のある雑誌もkindleで済まそうかなと少しだけ考えています。

 

ネットサーフィンが快適

今までベッド上のネットサーフィンは、3、4年前に購入したXperiaSXを使用していたのですが、画面が小さいため家では少々不便なスマホでした。たまにブラウザ落ちるし。

しかし、新たにやってきたタブレットは8インチ。数倍にも大きくなった画面となかなかのハードスペックによって、快適なネットサーフィン環境がもたらされました。おかげさまでOK googleを連呼してます。

 

スマホゲームができる

何度も出てくるXperiaSXですがバッテリーもだいぶへたっているので、スマホゲームを15分しているだけで発熱によって電源が落ちてしてしまうんですね。
だからスマホゲームなんてしばらくやっていなかったのですが、タブレットによってゲームがプレイ可能になりました。新たな道が開けました。
ただ、現在はプレイしたいスマホゲームがないので、とりあえずハースストーンをインストールしました。快適です。


現状の恩恵はこんなところです。
この他にタブレットによって、大幅に環境が変わるものとかあるのでしょうか。
パッと浮かんだのはBluetoothキーボード。買えばタブレットの用途がさらに広がりますね。ただ、ノートパソコンの肩身は狭くなりそうですが。